散髪は年1回。

雑記です。

5月3日以来。

 久しぶりの更新です。連休中、何年かぶりで実家に帰省し、戻ってからはなるべく早く復活するつもりでいたのですが……例によって連日連夜、いつのまにか寝てしまうパターンが続き、ズルズルとここまできてしまいました。

 前回の更新から約1週間。その間、帰省先でのエピソードや読んだ雑誌・書籍・コミック、印象に残ったテレビ番組、ボクシングの井上尚弥等々、書きたいネタはいろいろありました。が、もう旬は過ぎたので、もう振り返るのはやめておきます。

 現在の時刻は5月11日土曜日の午前7時半過ぎ。先ほど起きたばかりで、まだアタマがまわっていません。このところ、体力の衰えを痛感する日々です。当然のことながら、睡眠時間は大切ですね。

 今後はあまりムリせずいきます。改めて、健康が一番ということで。

ワタシがよく行く書店ではいま、古本市をやっています。実はこの画像の中にちょっと興味をひかれた書籍があるのですが、値段はなんと3300円。さすがに即買いとはいきません。発行がいまから40年以上前とはいえ、当時の定価850円から爆上がり。それだけ希少価値がある本、ということなんでしょうかね。古本市は今月いっぱい開催されるようなので、その気になったら手に入れようかと思います。