散髪は年1回。

雑記です。

2023年仕事納めでした。

 ワタシの職場は今日(12/29)が仕事納め。2023年、今年もしんどかったですねえ。とにかく不規則な生活が続き、疲れる一年となりました。

 書き始めは6時過ぎ。帰宅後、TBSの「中居正広のキンスマ 」でTUBEリスペクト芸人・マエダ夏男の歌のうまさに感心して、フジテレビの「全力!脱力タイムズ年末SP」でアンジャッシュ・渡部健の登場(覆面はしていましたが)に驚愕して、さて、久しぶりに夜を満喫するか、と思っていたら……またまたまたまたいつのまにか寝てしまっていました。

 今年は体力の衰えを痛感する一年でもありましたね。腰を痛めたことに加え、ここまで連日、まともじゃない夜を過ごしたことは過去、記憶にありませんから。

 先ほど目を覚ましたところですが、まだ眠気はとれておらず、アタマも回っていません。やはり、今のワタシの体は休養を欲しているようです。

 ということで、今回の更新を今年最後にして、しばらく休むことにします。来年は少し余裕のある生活がしたいですね。

 それではみなさま、よい年の瀬をお迎えください。そして2024年、安全で健康で、最高の年になりますように!

今年最後の画像は永ちゃんにします。「全力!脱力タイムズ」を見ていたら、永ちゃんのSUNTORYのコマーシャルが流れてきました。ワタシは初見です。たまたまスマホを手にしていたのであわててパチリ。少しぶれましたがかろうじておさめることができました。