散髪は年1回。

雑記です。

2023年初更新です。

 いつのまにか、2週間が経過していました。今年、令和5年もあっというまに過ぎていくんでしょうかね。

 去年最後の更新が12月22日。それから今日(1/14)までの間に、家族2人目のコロナ陽性者が出てクリスマスどころでなくなったり、年明けに実家のオヤジが体調を崩したり、福袋でちょっとした〝いいこと〟があったり、と、まあいろいろありました。ワタシは現時点で体調を崩すことなくきていますが、やはり健康が一番だな、という結論に達しています。

 このあたりで更新しないとズルズルいきそうだったので、ムリヤリパソコンを立ち上げたのは、深夜4時過ぎ。今年もこんなパターンでいきそうでちょっと怖いです。もっと規則正しい生活を送りたいんですけど、どうなることやら。

 本年もよろしくお願いします。

さきほど確認したら、去年も最初の更新は1月14日(正確には15日)でした。そこで、というわけではないのですが、去年同様、1月14日付の日刊スポーツ、社会面からの画像です。第23面、社会面の欄外にある「◆今日はどんな日」の「出来事」に「▼米俳優ハンフリー・ボガートが死去(1957)」とありました(左)。去年までは「ハンフリー・ボガー〝ド〟」だった(右)ので、ようやく正しい表記(Humphrey Bogart)になったわけです。さすがに誰かが気づいたんでしょうね。ワタシは今年もこうした〝重箱の隅〟をつつき続けていきたいと思います。