散髪は年1回。

雑記です。

台風7号、どうなる。

 79回目の終戦記念日となった今日(8/15)でワタシの夏休みは終了。今年もたいした過ごし方をしませんでした。まあその分、ムダな出費は抑えられたし、よしとしますかね。

 ということで日付変わって8月16日の金曜日は出勤せねばなりません。心配なのは台風7号です。

〈非常に強い台風7号は、暴風域を伴って16日(金)から17日(土)にかけて、非常に強い勢力で関東甲信や東北に接近するおそれがある。関東甲信は暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要となる。東北は暴風、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒し、高波に警戒したい。東海では16日(金)は暴風や高波に警戒が必要だ〉ウェザーマップ

 現在の時刻は深夜4時を回ったところ。ポツポツ雨がきています。ピンポイントで台風直撃の日に仕事になるとは。電車の運行に支障をきたさないとよいのですが、どうなるでしょうか。とりあえず、このあとさっさと寝ます。

こちらもウェザーマップからの画像です。このあと進路が大きき外れる、なんてことはないんでしょうかね。