散髪は年1回。

雑記です。

10月22日生まれのふたり。

 毎年かいている気がしますが、今日10月22日はワタシにとってとんねるず石橋貴明イチローのバースデーの認識です。石橋は1961(昭和36)年生まれなので63歳、イチローは1973(昭和48)年生まれなので51歳となります。

 今さらながら、ふたりはちょうどひと回り違い。ということは干支は一緒なんですね。両年の干支は丑(うし)年。ワタシの個人的見解として、イメージとは違っていました。だからなんなんだ、って感じではありますが。

 ……当初は今回、帰宅途中で買い物に寄ったスーパーでちょっとしたことがあったので、そのネタでいくつもりでした。が、また日付が変わったあたりからうとうとしてしまい、先ほど目覚めたばかり。あんまりアタマが回っていないので、別の日に改めてふれます。

 現在の時刻は深夜というか早朝というか、4時50分を回ったところ。さっさと寝直します。

日刊スポーツでは文化・芸能面の欄外にその日生まれの著名人を掲載しています。今朝は石橋貴明イチローが並んでいました。このふたり以外にセレクトされていたのは草笛光子(1933年)、タケカワユキヒデ(1952年)、三田村邦彦(1953年)、関根麻里1984年)、相川暖花(2003年)の5人。ワタシは知りませんでしたが、相川暖花はSKE48のメンバーです。