散髪は年1回。

雑記です。

フジテレビ「とんねるず~」見たかったのですが……。

  10月も半分を過ぎたというのに、東京の今日(10/19)の最高気温は30.1度。2013年10月12日を抜いて、最も遅い真夏日となりました。ワタシは日中、近場に買い物にでたぐらいであとはおとなしくしていたのでさほど汗はかかず。それでもまだしばらくは半袖でいけそうですね。

 現在の時刻は日曜日の早朝5時半過ぎ。当初は今回、フジテレビで午後9時から放送された「土曜プレミアムとんねるず2億4千万の大陸スペシャル!!」について書くつもりでした。「みなさんのおかげでした」が終わったのが2018年3月なのでそれから約6年半。久々にフジテレビでとんねるずのふたりが見られるということでワクワクしていたのですが……。

 はい、またやらかしてしまいました。録画をして、家族が寝たらじっくり見よう、と思っていたのに、ワタシもいつのまにやらウトウト、グーグー。先ほど起きたばかりで、さすがに今から2時間10分を見るのはしんどいのでまた機会を改めます。

 なお、MLBポストシーズンナショナル・リーグのリーグ優勝決定シリーズ、ドジャース×メッツの第5戦はメッツが12-6で勝利。ドジャースワールドシリーズ進出まであと1勝に迫っていましたが、本拠地ドジャースタジアムでの第6戦以降に持ち越しです。

 そして日本プロ野球セ・リーグのCS(クライマックスシリーズ)ファイナルステージ「巨人×DeNA」の第4戦は、巨人が4-1で勝って今シリーズ初勝利を挙げました。ワタシはDeNAが一気に日本シリーズ進出を決めるとみていたので少し意外でした。

 巨人は2012年のCSファイナルステージで中日に3連敗後に3連勝して逆転突破したことがあります。データ&記録好きとしては今回もその再現を見てみたい気がしますが、どうでしょうか。

 時刻は6時を回りました。さっさと寝直します。

フジテレビの公式サイトからです。とんねるずのことだから予定調和の展開にはならないはず。その意味でも大いに期待しています。