散髪は年1回。

雑記です。

ついに長袖にしました。

 イチロー石橋貴明。ワタシにとって今日10月22日はこの2人のバースデーとして認識する日です。1973年生まれのイチローは48歳、1961年生まれの石橋は還暦、60歳となりました。2人とも、まだまだワタシを楽しませてほしいですね。

 さて。タイトルどおりに今日、衣替えしました。ここ4年間で最速です。長袖にしたのは今調べたら、2018年は11月12日、2019年が11月5日、そして去年が10月23日でした。今年は去年と1日しか違いませんが、年々早くなっています。

 実は今朝起きたときはまだポロシャツでいけるかな、と思っていました。でも、Tシャツとハーフパンツでゴミ出しに出たら、雨が降っていたこともあってサムいのなんの。戻って、予報を見たら今日の東京の予想最高気温は12月下旬並みの11℃、とのことで、すぐ長袖シャツを取り出しました(実際は15℃まで上がったようです)。

 家を出て、職場に着くまでの間、さすがに半袖姿の人は誰も見かけませんでした。職場にももちろん、一人もいず。そりゃそうです。ワタシも汗をまったくかかず。もしポロシャツだったら、なんとか耐えられたと思いますが、間違いなく浮いてましたね。

 さらに今日は夕方、職場とは別の建物で打ち合わせがあり、外に出ることになっていたので、長袖にして正解でした。帰宅時も、半袖だとたぶんヤバいことになっていたハズ。うわー、あいつ半袖だよ、と後ろ指をさされてたかもしれません。

 仕事は今日もハードでした。そして土曜日も何週間かぶりで出勤します。時刻は深夜3時45分過ぎ。いま、NHKで「クローズアップ現代+」選「ついに判断!大谷翔平 復帰への選択」(初回放送は2018年6月)が終わり、「密着!大谷翔平 二刀流復活への道」(初回放送は2019年5月)が始まったところです。これを見終えたら、寝ます。

f:id:baribon25:20211023034720j:plain

職場で自撮りしました。来週以降も長袖にするかどうかはわかりません。そういえば、今日も終電1本前の電車で帰ったのですが、2日ぶりに例の女性と遭遇しました。しかも、同じ車両に乗っていたのでビックリです。結局、今週は月~金の5日間のうち木曜日をのぞく4日間で彼女を見たことになります。来週はどうなるでしょうか。