散髪は年1回。

雑記です。

サッカー、テニス、大相撲。

 7月も1週間が経過。その1週間で、ワールドカップ日本代表の決勝トーナメント1回戦の逆転負け、東京医科大学裏口入学オウム真理教7人の死刑執行、西日本の記録的大雨、といろいろありました。次から次に“大ネタ”が入ってくるので、目まぐるしいですね。

 いま、FIFAワールドカップ決勝トーナメント準々決勝、ロシア×クロアチアが終わりました。1-1で延長戦に入り、前半にクロアチアが1点取ってそのまま2-1で逃げ切るかと思ったら、後半にロシアが追いついて2-2。PK戦に突入します。ロシア、クロアチアとも2試合連続のPK戦です。制したのはクロアチア。前日、データ的にはロシアに期待、と書きましたが、残念でした。

 これで準決勝のカードは、フランス×ベルギー、イングランド×クロアチア。キックオフはいずれも日本時間深夜3時なので、またしんどくなりそうです。

 ロシア×クロアチアの裏では、テニスのウィンブルドン、男子シングルス3回戦が行われていました。錦織圭がニック・キリオス(豪州)に3-0で完勝。2年ぶりの16強進出を決めました。合間合間に見てましたが、錦織には余裕がありましたね。今後もできるだけ勝ち上がってほしいところです。

 今日からは大相撲7月場所が始まります。相撲も好きです。サッカー、テニス、大相撲、そしてMLBに日本プロ野球もできるかぎり見ているので、時間が足りません。いまの時刻は朝の6時過ぎ。とりあえず、寝ます。

f:id:baribon25:20180708061244j:plain

今場所、東前頭筆頭・正代のマグネットです。以前、知り合いに買ってきてもらいました。正代は、祖母の名前が正代正代(しょうだい・まさよ)さんということを知って以降、気になる力士になっています。