散髪は年1回。

雑記です。

思い出し怒り。

 思い出し笑いでなく、思い出し怒り。今月、ちょっと前のことです。帰宅時、職場からの最寄駅で自動改札機を通るとき、ワタシの前のヤツが引っかかりました。しかも、2日連続で。これまでも何度かありましたが、2日連続は初めてです。思い出すとムカムカきます。

 初日は若い男。なんと、素手で自動改札にタッチしていました。ア然としました。当然、トビラは閉まります。でも、そいつは強引に突破していきました。思わず「ワオワオワオ」と声が出てしまいましたが、どうすることもできません。改札が元の状態に戻るのを待って、中に入るしかありませんでした。

 そして翌日。ワタシの前にいたのは若い女でした。SuicaでもPASMOでもなく、スマホ(のように見えました)で自動改札にタッチしていました。続いてワタシがタッチしようとしたら、またしてもピンポンピンポンと音が鳴って、トビラが閉まってしまいました。アタマにきたので「おいおいおいおい」と声を上げて歩いている女を見たら、なんとその女は、うしろを振り返ってニヤッとして、小走りで走っていったのです。

 ということは、まともに入れないのを知っていて改札を通った、つまりは確信犯ですね。前日の男もそうですが、どいつもこいつも犯罪者ですよ。

 こいつらは、地元の駅で降りるときも、改札を強引に突破するんでしょう。人に迷惑をかけて平気なこういうヤツらには、バチが当たってほしい。心の底からそう思います。

 改札の不正突破、許すまじ!

f:id:baribon25:20180830034706j:plain

自分の前で改札のトビラが閉まると、ガックリきます。何年か前には、切符や定期を持たずに見知らぬ人の真後ろにつけて、改札を突破したヤローを見たことがあります。各鉄道会社には、厳しくチェックしてほしいところですが、こうした連中が減らないのを見ると、難しいんでしょうね。