散髪は年1回。

雑記です。

衣替えにはまだ早い。

 10月8日が体育の日なので、土曜日から3連休になります。ここ4週間で3連休は3回目。また台風がきているようですが、直撃しないといいですね。

 今日(10/5)の東京は最高気温が20度を切ったようです。にもかかわらず、ワタシはまた汗をかいていました。今朝、家を出る前は長袖でいこうかな、とも一瞬思ったのですが、まあ大丈夫だろう、といつもどおりにTシャツにして、首にはタオルを巻きました。決してムリしているわけではありません。実際、職場に着いたらやはり、というべきか、けっこうな汗。周囲に半袖姿は見当たらず、カーディガンを羽織っている人もいる中で、我ながら大丈夫か、という気になります。

 ワタシの衣替えは、平均すると10月中旬ぐらい。今年は例年より早くなるかもしれないな、と思っていました。でも、週間予報を見ると、土曜日は予想最高気温がなんと30度、その後も25~27度が続くようです。ということは、まだしばらく先になりそうな気配です。

 今日の帰宅時は霧雨が降っていました。さすがに暑さは感じませんでしたが、もし長袖を着ていたら、おそらく電車の中で汗だくになっていた可能性が高いです💦

f:id:baribon25:20181006022658j:plain

今日は“アタックNo.1”Tシャツ(3年前に「スポコン展!」で購入したもの)から、黒のポロシャツに着替えました。少なくともあと1週間は、着替えを持っていく必要がありそうです。タオルも手放せそうにありません。