散髪は年1回。

雑記です。

11月終盤、汗だくになったワタシ。

 今日(11/28)の日中は、あったかかったですね。東京の最高気温は18.1度。平年比で4度近く高かったようです。

 そのせいもあってか、ワタシはまたけっこうな汗をかいてしまいました。こんなことになるのなら、今日は半袖でもよかったな、と思うぐらい。室内なら十分過ごせましたね。上に羽織るものがあれば、帰りもサムくないですし。

 でも、今日汗をかいたのは、気温の高さ以外にも理由があります。大した理由ではありませんが、近々、そのことについて書きたいと思います。今夜はもう寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20181129031604j:plain

出勤してすぐ、すでに来ていた同僚から「今日も(汗が)すごいことになってますね」と言われてしまいました。確かに汗をかいた自覚はあったので、そう言われるのは覚悟していました。どれどれ、と写真に撮って見てみたら、汗の量は予想以上でした。これはヒドすぎです。こっぱずかしいったらありゃしない。今の時期、こんな人を見たら、ワタシでもツッコミを入れたくなりますね。汗がひくまで、かなりの時間を要することになってしまいました。