散髪は年1回。

雑記です。

汗でポロシャツが悲惨なことに。

 当初は今日9月5日がフレディ・マーキュリーのバースデー(1946年生まれ、享年45)ということでQUEENをテーマにしようと思っていました。が、単なる一般的なファンのワタシがそうそう深いことを書けるわけもなく、たいした中身になりそうにないのでパスします。

 東京は今日、最高気温が31.3度と2日連続の真夏日となりました。ただ、家を出たときはさほど暑く感じず。出勤後はそれなりに汗をかいていましたが、自分の中ではだくだくになったなイメージはなかったので、今日は着替えなくても大丈夫だろう、と思っていました。

 ところがどっこい。ワタシの予想は大きく外れることになります。日中に外出し、夕方に戻って戻ってしばらくしたら、同僚(50代・♂)がワタシを見て「ポロシャツ、ヤバいですよ」とあきれたようにポツリ。イヤな予感が走ります。恐る恐る見てみると、ワタシのポロシャツは確かに悲惨なことになっていました。汗が乾いて塩を噴いていたのです。

 まさかこんなみっともないことになっているとは。ガックリきてすぐに着替えに向かったのは言うまでもありません。

尋常じゃない汗かきのワタシはこれまで何度もお見苦しい画像を載せてきました。今回もなかなかですね。火曜日の東京の予想最高気温は今日より2度高い33度。ころあいを見てさっさと着替えるようにします。