散髪は年1回。

雑記です。

フェラーリを見ました。

 12月21日、金曜日。明日土曜日から3連休となる今日が忘年会のピークでしょう。来週の28日は、もう休みに入っている人も多いと思われるので。ワタシが仕事を終え、職場を出たのは午後11時過ぎ。最寄り駅まで、盛り上がっているグループは多かったですね。ぶっちゃけ、吐いている人もいました。飲みすぎて周りに迷惑をかけちゃいけませんね。

 その最寄り駅までの途中、久しぶりにフェラーリを見ました。たぶん、今年初めてです。信号待ちで停まったので、どんなヤツが運転しているのだろう、とのぞいたら、若い男性でした。助手席には彼女と思われる女性が乗っていました。車体の色はアカ。目立ってました。でも、意外なことに、周囲はあまり関心がなさそうでした。「すげえ、フェラーリだ」なんて声が聞こえてくるかと思っていたのに、まったくなし。世間で言われるように、若者の“クルマ離れ”は進んでいるんですかね。いや、みんな酔っぱらっていて目がいかなかっただけ、という可能性もあります。結論付けるにはまだ早いかな、と。昼間だと展開が違ってたかもしれませんし。

 それにしても、あの若さでフェラーリとは。驚いてしまいます。まあ、自分で稼いだお金で手に入れたのであれば、なんの問題もないんですけど。あのあと、2人でどこに向かったのでしょうか🚙

f:id:baribon25:20181222030438j:plain

とはいえ、ワタシはクルマに対してはさほど思い入れがありません。免許を取って初めて乗り回したのはライトバンでした。クルマは乗れればそれで十分です。もちろん、フェラーリをただでくれる、なんて展開になればそりゃあ喜んでいただきますが、同じ金額を出すなら、別のところに出したいですね。写真は「フェラーリ ロゴ 素材 無料」で検索して、出てきた中から引っ張ってきました。