また奇妙な光景を見かけました。今朝(9/5)の出勤時、最寄り駅に着いて歩道橋を歩いていると、前方の手すり部分に何かが挟まっていたのです。
近づいてみると、それはポテトチップスの袋でした。しかも、袋はあけられていて、中身が入っている状態。これはどういう状態なんでしょうか。ワタシは撮影したかったのですが、急いでいたことと、汗だくだったこともあって撮るのを断念。さすがに帰りはなくなっているだろうと思っていました。
が、仕事を終えて再び歩道橋を通ると、なんとそのまま残っていたのでびっくり。これは撮るしかありません。人通りがそれなりにあるので、ワタシは何度か行き来して10枚ほどスマホで撮影(下の写真)。結果的に手ごたえのある写真はなかったのですがまあよしとします。
このポテトチップスの袋、月曜日の夜にはありませんでした。何がどうなってこんな歩道橋の途中に挟まっているんでしょう。ワタシはまたいろいろ妄想します。
・歩きながら食べている最中、スマホに着信があったのでひとまず挟んで、TELで話しているうちにそのまま行ってしまった
・酒を飲みながらポテトチップスを食べていて、酔っぱらって思わずここに挟んでしまった
・ポテトチップスが思ったよりマズかったので、もういい、と捨てる意味でここに挟んだ
・単なる愉快犯
・仲間へのメッセージで、実はこの袋の中に大事な情報が入っている
・犯罪がらみ☠
……例によってこの中に正解はないでしょうね。水曜日もこのまま置かれっぱなしなのか、ワタシはチェックを入れます。