散髪は年1回。

雑記です。

アナログおじさんが納得いかないこと。

 まずはグチから。仕事がらみで最近ムカムカくることが多く、ストレスが溜まっています。いい年こいて、自分でも人間ができてないな、と思いますが、なかなかうまく流せません。まあ、相性の悪さはどうしようもないですね。時間が解決してくれるのを願うのみです。

 さて。今日(2/26)の朝9時過ぎに、メールがきました。いま使っている携帯電話の会社からでした。またどうせ自分には関係ない情報だろう、と思って見たら、「修理受付終了案内 割引クーポン付」のタイトルで、なんと、ワタシが今使っているスマホの修理受付期間が、3ヶ月以内で終了する、とありました。これって、あと3ヶ月が経過したら、故障しても修理できませんよ、つまりは早いとこ機種変更しなさいよ、ってことですよね。

 ワタシがいまのスマホを買ったのは、確か2015年の5月です。家族がガラケーからスマホにする、というので、そのとき強引にワタシも変えさせられました。一度だけ地面に落として液晶にヒビが入ったので交換したことがありましたが、それ以外は特に不自由もなく、ここまで来ています。まあ、動画を見たり音楽を聴いたりすることはなく、電話とメール、写真撮影、たまのLINEやネット検索ぐらいしか使っていないので、スマホには多くを求めないのです。ワタシは根っからのアナログ人間なんでしょう。

 そんなわけで、これからもできるだけ長くいまのスマホを使い続けようと思っていたのに、そっちの都合で機種変しろと言われても納得できません。余計な出費です。考えると憂鬱になります。

 時期がくれば機種変するというのは当たり前のことなんでしょうか。みんなそうしているんですかねえ。ワタシもそうせざるをえないのか。近々、決断せねば(大げさ)。

f:id:baribon25:20190227021457j:plain

今日届いたメールの一画面を切り抜きました。♪マークにイライラしてしまいます。それにしても、5年以上、同じスマホを使い続ける人はめったにいないんですかね。