散髪は年1回。

雑記です。

赤いきつね&緑のたぬき、東西詰め合わせ。

 本日(2/27)、仕事から帰宅後、居間に入ると、箱が置いてありました。中を開けてみたら、「赤いきつね 緑のたぬき 東西詰め合わせセットプレゼント 当選のご案内」と書かれた用紙とともに、東洋水産カップ麺、赤いきつね緑のたぬきの“東西バージョン”合計4個が入っていました。

 先月、ファミリーマートで応募したキャンペーンに当たったようです。「抽選で300人にプレゼント」とのことらしいので、その300人に入ったんですね(実際はもっと多いのかもしれませんが)。何事もとりあえず応募しておけば、チャンスは転がっているというわけです。高額の宝くじはなかなか当選しないんですけど。

 それにしても、東日本と西日本で味に劇的な差はあるんでしょうか。よく見てみると、カップに印字されている栄養成分表示の数値が、東西で微妙に違っていました。原材料名は、赤いきつねは表示の順番以外、全部一緒。一方の緑のきつねには、添付調味料の部分に違いが見つかりました(西にはこんぶエキス、東には乳糖が入っていました)。老眼なので、細かい文字を読むのはかなりキツかったです。

 できれば食べ比べといきたいところですが、おそらく全部、子どもたちが食べることになるでしょうから、ワタシに回ってくることはなさそうです。次の機会を待つとします。

f:id:baribon25:20190228030924j:plain

赤いきつね緑のたぬき、それぞれに「東」と「西」と書かれたシールが貼ってあります。書体は勘亭流ですかね。