散髪は年1回。

雑記です。

イチロー、今日もノーヒット。

 今日(3/18)は仕事が大変になるのをある程度覚悟していましたが、予想以上の忙しさでした。おかげで巨人×マリナーズのプレシーズンゲームのテレビ中継も、全く見ることができませんでした。さらに、帰宅したのが深夜1時20分過ぎだったので、ニュース映像もまだ見られていません。

 そんなわけで、イチローについてはネット情報で知るのみです。イチローは今日も9番・ライトで先発出場しましたが、第1打席からファーストゴロ、三振、センターフライと3打数無安打に終わりました。これで連続無安打は24打席となり、オープン戦の通算打率はわずか6分5厘(31打数2安打)で20日の開幕戦に臨むことになります。

 さすがに不安は隠せませんが、マリナーズのスコット・サービス監督は、予定どおり(?)にイチローの開幕戦スタメン起用を明言しました。このゲームの結果次第で、第2戦の出場が決まる感じです。どんな展開になるのか、楽しみでもあり、怖くもあります。まあ、ワタシたちファンは見守ることしかできませんから、しっかりと目に焼き付けることにしましょう。

 それにしても。個人的には、今日の巨人戦、上原浩治との対決が見たかったですねえ。

f:id:baribon25:20190319032010j:plain

先週木曜日に発売されたスポーツ雑誌『Number』のキャッチは「イチローを見よ。」。きのう取り上げた日テレのキャッチ「イチローを、見ないのか」とは受ける印象が違いますね。