散髪は年1回。

雑記です。

髪、切りに行けませんでした。

 予定していた髪切り、行けませんでした。いや、行かなかった、といったほうが正しいですかね。当初は行く気でいたのですが、今日(3/31)の午後になって急きょ花見に行くことになり、少し肌寒い中、桜を見ながらけっこう酒を飲んでしまいました。それなりに酔っ払い、もう今日は切りに行かなくていいや、という気分になってしまったわけです。

 そんなわけで、年に1度の散髪は来週土日のどちらかに持ち越しです。例年ならこの時期はかなりあたたかく、自分の髪の長さに耐えられなくなって絶対切りに行っていたのに、そうしなかった今年の気象状況はちょっとおかしい、と言えますね。

 明日(日付ではもう今日)から4月、2019年度に突入です。前年度と比較‪して、仕事が忙しくなりそうので、まずはそのリズムをつかまないといかんですね。とりえあず、4月末からの10連休までが勝負です。

 そして、あと約9時間後には平成に代わる新しい元号が発表になります。ワタシ個人としては大きな影響はなさそうですが、自分の身内や知っている人と関係のある漢字が使われているかも、と考えると、少し気になりますね。

f:id:baribon25:20190401024718j:plain

f:id:baribon25:20190401024751j:plain

花見をしたのは、自宅から徒歩10分ほどの場所にある近所の公園です。すいていました。ワタシはもう、激混みの場所での花見には行きたくありません。20代、30代のときは全くそんなことがなかったのに、変わるもんですねえ。