散髪は年1回。

雑記です。

今日は統一地方選挙。

 いろいろと“ノルマ”をこなしているうちにもう深夜3時過ぎ。毎度のことながら時間が足りないですね。そんなわけで短めにいきます。

 今日(4/21)は統一地方選挙。投票に行ってきました。権利として、ワタシは極力行くようにしています。といっても、毎回、心底当選させたい、と思う人はいないんですよねえ。政党や名前だけで決めるわけにもいかないし、公約を見ても決め手に欠けるし。それでも、投票はしてきました。

 実はワタシの地区で、知り合いが立候補しています。上の子が幼稚園時代の“パパ友”です。子どもが卒園してから、会うのは1年に1回、当時の“お父さん応援団”の会合だけの付き合いですが、何年か前に議員になる、と宣言するのを聞いて以来、注目していました。今回で何度目かのチャレンジとなります。正直、今回も難しいとは思いますが、本人の人生ですから、周りがとやかく言っても始まりませんね。

 ワタシの住んでいる地区の開票作業は月曜日の午前8時40分からなので、投票結果はまだわかっていません。ワタシが投票した人が当選したかどうか。とりあえず、もう寝ます。

f:id:baribon25:20190422040927j:plain

投票所は自宅から徒歩2分強。子どもたちが通っていた小学校の体育館です。2人が卒業してからは行くことがなかったので、懐かしかったですね。