散髪は年1回。

雑記です。

平成最後の出勤日。

 明日(4/27)からワタシの職場も10連休に突入です。次の出勤日は5月7日(火)。元号が令和となるので、今日(4/26)は平成最後の出勤日でした。だからなんなんだ、というところもありますけどね。

 その平成最後の出勤日。おだやかに終えたかったのに、またしてもバタバタとなってしまいました。忙しかったですね。まずは午前中に会議があり、またダラダラと、1時間半もかかって終了。どう考えても長すぎです。以前も書きましたが、会議はさっさと終わらせるものだと思います。ドッと疲れて戻り、頼まれていた仕事をこなして、次の仕事にとりかかろうとしたら、しばらくして、最初にこなした仕事に横やりが入りました。詳しくは書けませんが、上司の思いつきでやり直すハメになってしまったのです。終わってから言われても……と釈然としない部分があったものの、やるしかありません。周囲はワタシに同情的だったので、それだけで十分です。実際、そんなにタイヘンな作業ではなかったですしね。

 ほかにも、今日は“ノルマ”が多く、すべてを終わらせることはできませんでした。10連休明け、またすぐ忙しくなりそうで、今から少し憂鬱です。でもまあ、なんとかなるでしょう。とりあえず、そのことは考えずに過ごすことにします。

 10連休、ワタシは実家に行きます。去年末にオフクロが亡くなり、今はオヤジが一人暮らし。何日滞在するかは決めていません。そんなわけで、またしばらく更新を休みます。

f:id:baribon25:20190427031048j:plain

ワタシが職場で使っているパソコンはMacです。2015年10月にチェンジしたので、4年目に入っています。いまのところ不自由はありませんが、使用頻度はかなり高いので、明日から10日間、ゆっくり休ませます。