散髪は年1回。

雑記です。

再開します。

 ちょうど2週間ぶりの更新です。その間、10連休があり、元号が平成から令和にかわりました。とはいえ、別に新時代になったわけではありません。それでも、世間の“改元フィーバー”はスゴかったですね。まるで年末年始、年明けのような。ワタシはその盛り上がりとは無縁で過ごしていました。

 さて。10連休が始まる前から、連休が明けたらなんとなく仕事がバタバタしそうな予感がしていました。その予感は的中。今週4日間、忙しかったですね。10連休中を含め、個人的にもいろいろありました。たいしたエピソードではありませんが、今後書ける範囲で書いていこうと思います。ということで、またよろしくお願いします。

f:id:baribon25:20190511022644j:plain

個人的な今日(5/10)のトピックは、大谷翔平の今季初安打ですね。復帰して前日までの2試合、無安打が続いたので、多少心配していましたが、10打席目でようやく出ました。今季は投手としての出番がありませんから、ここからガンガン打ちまくって、大谷にはぜひ、ホームラン王を目指してほしいところです。タイトルを獲得しても、誰も驚かない気がします。大谷の似顔絵にチャレンジしたのですが、まったく手応えがなかったので、顔が写っていない写真をネットで探して描いてみました。