散髪は年1回。

雑記です。

明日から連日、真夏日の予報です☀

 誰のせいでもなく自分のせいですが、睡眠不足の生活が続いています。昨夜、というか前日の就寝は朝の4時半過ぎ。そんなワタシにとって、このところの暑さは非常にコタえます。まだ5月というのに。明日金曜日からは全国的に最高気温が30度以上の真夏日になるという予報が出ています。東京も、金曜日から月曜日まで、4日連続で真夏日の予報。5月に3日以上真夏日が続くのは、過去初めてのようです。

 今朝、出勤前に見たテレビの天気予報で、ある気象予報士の方が「暑さに慣れるようにしましょう」と言っていました。今さらながら、“暑さに慣れるように”ってどうすればいいんですかね。ワタシは子どものころからすさまじい汗かきで、そのまま50代にと突入してしまってますが、暑さに慣れる、という感覚がよくわかりません。

 今夜はもう寝ます。グッナイ。

f:id:baribon25:20190524010340j:plain

個人的に、今年は例年に比べて暑くなるのが早い気がしますが、実際のところはどうなんでしょう。それにしても、5月でこの暑さということは、今夏も猛暑になるのは覚悟しておかないといけませんね。今からしんどいです。