散髪は年1回。

雑記です。

レベルの低いテーマで恐縮です。

 8日ぶりにヤクルト連敗以外のネタです。本来はもう少しまともなネタでいこうと思っていたのですが、今日(6/3)、個人的にとてもこっぱずかしい出来事があり、ためこんでいると精神衛生上よくないので吐き出すことにします。

 ランチを終えて一服し、職場のあるフロアに戻って廊下を歩いていたときです。屁、つまりオナラですね、がしたくなってしまいました。ふだんからワタシはオナラを我慢しません。もちろん、自席にいるときや人がいるときは、音がしないようにしています。ニオイはそんなにキツくないという自負があります。こんな話でどうもすいません。

 ただ、可能なかぎり、自然のおもむくままにしたいと思っています。今日も、うしろを振り返り、周囲に人がいないのを確認して、よし、と力んだところ、けっこうな音がしました。ふう。スッキリした気分で、もう少しで職場に着くな、と歩いていたら、なんとなくイヤな予感がしました。人の気配を感じたのです。

 恐る恐るうしろを見たら、なんと職場の同僚の女性と目が合いました。ワタシと同世代ならまだしも、彼女は平成生まれの20代です。どっひゃー。

 ワタシが思い切り音を立てて屁をした場所は、女子トイレの前でした。彼女はワタシがした直後に廊下に出てきたところで、間違いなく音を聞いています。まさか人がいたとは。なんというタイミングでしょう。笑ってごまかすわけにもいかず、ワタシは恥ずかしさでいっぱいになりながら職場に戻りました。

 誰かにこの一件を話すわけにもいかず、ワタシはしばらく落ち込んでいました。でもまあ、やってしまったものはしかたありません。近々、廊下で彼女に会ったら、潔く謝ることにします。

f:id:baribon25:20190604032940j:plain

50代も半ばに入るというのに、こんなこっぱずかしい目に合うとは。自業自得なんですけどね。