散髪は年1回。

雑記です。

足にキています。

 職場を出たのは日付が変わってから。買い物をしたこともあり、家に戻ったのは深夜1時15分を過ぎていました。今日(10/13)も仕事が忙しかったのでヘロヘロです。バタバタして歩き回ったこともあって、足にキています。まあ出勤時にリズムを狂わされたところがあるんですけどね。ざっと振り返ります。

 帰りはやんでいましたが、今日は朝から雨模様。こういう日にかぎって荷物が多くなり、少し憂鬱な気分で家を出ました。傘をさして駅へ。電車のダイヤは通常どおりで、しかも座ることができました。ラッキーでした。

 電車を乗り換えて、職場のある駅の改札を出るときのこと。ワタシの右に〝風〟を感じました。もしや、と思って見たら、予想どおり、ワタシが歩くスピードで勝手にライバル視する、名前も知らない女性(おそらく30代)でした。彼女がワタシを抜いていったのです。そう、彼女は先週、ワタシと同じ駅周辺に住んでいることが判明した女性。今日も地元の駅周辺、ホームで彼女の姿は見かけませんでしたが、同じ電車に乗っていたのは間違いないようですね。月曜、火曜と会わなかったのに、雨の日に遭遇するとは。

 彼女は駅舎を出ると、傘をさしてぐんぐんスピードをあげます。ワタシは荷物を持っていたし、雨だし、今回は勝負を見送ろう、と思いましたが、それは一瞬でした。気づいたら、彼女の後ろを追いかけていました。この性格、われながらイヤになります。

 ただ結果的に、彼女に追いつくことはできず。ワタシの完敗でした。今日は全然暑くなかったのに、そしてTシャツだったのに、スピードを上げて歩いたこともあって、職場に着くころにはけっこうな汗をかいていました。ムダに体力を消耗した感じ。予想外の展開で、午前中はなかなかペースをつかめませんでした。

 この先、彼女と出会うことは多々あるでしょう。次はなんとか勝ちたいです。

f:id:baribon25:20211014033925j:plain

今日トータルの歩数は1万4414歩。ワタシの平日平均を上回ってはいるのですが、自分ではもっといってると思っていました。