散髪は年1回。

雑記です。

クタクタの一日でした。

 帰宅、深夜1時過ぎ。かなり疲れているので、短めにいきます。

 今日(5/13)は仕事前、同僚の葬儀に参列しました。同僚は女性で、ワタシとコンビを組んで仕事をしたことも何度かありました。彼女は体調を崩して2年前に休職し、好転の兆しがみえてきた昨年末に復職したのですが、4月中旬ごろから急激に容体が悪化。帰らぬ人となってしまいました。ワタシより若い52歳での死は早すぎます。残念です。

 葬儀終了後に出勤し、職場に着いたのは午後1時過ぎ。急いだこともあって、大汗をかいていました。背広を脱ぎ、ネクタイを外して仕事にとりかかります。ある程度予想していましたが、いや~忙しかったですね。昼メシを食べたのは午後4時を大きく回ってから。このあともまったくもって余裕はありませんでした。

 職場を出たのは日付が変わった深夜0時過ぎ。いつもどおり、駅前に人の姿はほとんど見当たらず、電車もガラガラでした。地元の駅で降りて買い物して帰宅。“ノルマ”をこなし、なんやかやで現在の時刻は深夜3時40分を回ってしまいました。明日木曜日は通常出勤です。4時までには寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200514034457j:plain

うっとおしい髪の毛は葬儀の途中からうしろで結びました。マスクもしんどかったです。喪服に黒ネクタイは今年2回目。なるべくなら着たくありませんね。