散髪は年1回。

雑記です。

ゾロ目好き。

 職場を出たのが午後11時45分過ぎ。当然ながら帰宅したときには、日付が変わっていました。今日は6月6日、いわゆるゾロ目です。

 ワタシはゾロ目が好きです。2ケタでも3ケタでも、それ以上でも、同じ数字が並ぶと、な~んかイイんですよね。思わずニヤけてしまいます。ちょっとアヤしい気がしないでもないですが。6月6日はどんな日でしょう。得意の(?)日本記念日協会のホームページをのぞいてみました。協会認定記念日は次のとおりです。

シニアピアノの日
ベビーシャワーの日
大麦の日
吹き戻しの日
メロンの日
アンガーマネジメントの日
つけまの日
楽器の日
山形さくらんぼの日
ログ活の日
らっきょうの日
クリスタルボウルの日
ひつじの日
手巻きロールケーキの日
人事労務の日
ロムの日
ワイパーの日
ローカロリーな食生活の日
梅の日
ロールケーキの日
アペリティフの日
ほんわかの日(家族だんらんの日)
補聴器の日

 う~ん。知ってる日はありませんでした。ほとんどの日が数字の「6」に似ているから、という理由で記念日にしたようですが、正直どれもピンとこないですね。今後、誰もが納得できる6月6日の記念日ができることを願っています。

 さて。どうせなら今回は666文字で終わらせたいところです。書いていると右下にトータルの文字数が表示されるので、ここからは計算しながらいきます。6月6日生まれの著名人でワタシが思いつくのは、スキー・ジャンプのレジェンド・葛西憲明と“ハンカチ王子斎藤佑樹の2人。そして、1984年にはソ連テトリスの最初のバージョンが誕生した日のようです。はい、これで666!

f:id:baribon25:20190606034655j:plain

「6」ではありませんが、ゾロ目の写真です。今年の5月7日、地元の駅前を歩いていたら、東京オリンピックまであと444日、とあったので、思わず撮っていました。やっぱり、同じ数字が並ぶといいですね。