散髪は年1回。

雑記です。

Father's Day.

 6月第3日曜日、父の日ですね。でも、子どもたちは2人ともワタシが起きたらもう出かけていて、何の言葉もかけてもらえず。いつもどおりに過ごしました。それでも、「父の日」らしい瞬間は味わえました。冷蔵庫にプリンとティラミスが入っており、ティラミスが「父の日仕様」だったのです。これだけでもありがたいもんですね。

 夜には実家のオヤジに電話しました。今日(6/16)が父の日ということをどうやら忘れていたようで(ということはほかの兄弟は誰も連絡していなかったのか)、なにかあったのか、と心配されてしまいましたが、とりあえず元気そうでよかったです。

 夕飯時にけっこうな量の酒を飲んだこともあって、その影響でしょう、またいつのまにか寝てしまっていました。家族はとっくに皆床に就いています。このパターンが多すぎて我ながらイヤになりますね。ワタシはこのあと風呂に入ってから寝ます。

f:id:baribon25:20190617024430j:plain

奥に見えるのが北海道の侍ファクトリーというところで発売している「侍のプリン」です。地元のスーパーでひとつ528円だったようです。ワタシもひとつ食べました。カラメルがかなり濃厚でした。手前は「父に感謝の北海道ティラミス」で398円。こちらは見た目の勝負ですね。