散髪は年1回。

雑記です。

「んああっ!?」

 今、見たら100パーセント笑ってしまうコマーシャルがあります。それは、生命保険会社「アフラック」の石原良純バージョンです。ほかの人はどう思うかわかりませんが、ワタシにとっては鉄板です。笑わずにいられません。コマーシャルの流れはこんな感じです。

「〽あ~した天気にな~れ」
鼻歌交じりでマンションに帰ってきた良純。
郵便受けに入っていた封書を取り出してすぐ捨てようとすると、

櫻井翔「捨てちゃダメ」

良純「なんだよ」

櫻井翔「それ、ちゃんと読んでいただきたいんです」

良純「んああっ!? 平気だよ、読まなくて」

徳光和夫「平気じゃない!」

良純「んああっ!?」

  (以下略)

 文字で起こしているだけでもおかしくなってきます。「なんだよ」以降の良純のセリフが、“イヤなヤツ”の感じが満載でたまりません。特に、2回目の「んああっ!?」がワタシのツボに入って、もう最高なのです。よくまあこんなに、心の底からイヤそうに言えるもんです。演技とはいえ、ここまでイヤな感じを出せるというのは、もともとのキャラクターがなせるワザとしか思えませんね。

 良純バージョンがいつまで流れるのかはわかりません。でも、あの「んああっ!?」を見るたび(聞くたび)にワタシはゲラゲラ笑うこと確実。できるだけ長くON AIRし続けてくれるとありがたいです。

f:id:baribon25:20190618011943j:plain

石原良純2回目の「んああっ!?」の瞬間です。この顔もなかなかですね。ワタシに同感する人は少なからずいると思うんですけど、どうでしょうか。「んああっ!?」の表記が正しいかどうかはとりあえず置いといてください。