散髪は年1回。

雑記です。

3連休初日。

 現在の時刻、早朝の5時半過ぎ。いやはや。またしても深夜、いつのまにか寝てしまい、先ほど目が覚めたところです。毎度毎度のことながらガックリきます。

 3連休の初日、ワタシはのんびり過ごしたく、昼過ぎまで寝ていようと思っていたのですが、そのだいぶ前に起こされてしまいました。家人に近くのスーパーへ買い物へ突き合わされ、向かいます。ワタシはTシャツにハーフパンツ姿。するとどうしたことか、店の冷房が寒く感じてビックリです。この時期、汗かきのワタシが寒くなるとは。そろそろ夏も終わりが近づいている、ということですかね。

 さて。時刻は6時40分を回りました。また大相撲九月場所ネタで締めることにします。今日(9/17)が7日目。ワタシは優勝争いとは別に、東前頭筆頭・翔猿に注目していました。というのも翔猿は初日から前日6日目まで●〇●〇●〇と、幕内で唯一〝ヌケヌケ〟を続けていたのです。今日は西前頭2枚目の明生と対戦。翔猿が負ければ〝ヌケヌケ〟継続となるので、ワタシは明生の勝利を願います。が、結果は押し出しで翔猿の勝ち。今場所も幕内初となる〝ヌケヌケ〟の誕生はなりませんでした。

勝った翔猿は取組後、目を痛そうにしていました。なにが要因かわかりませんが大丈夫でしょうか。画像はテレビ画面から撮影したものをトリミングしています。