散髪は年1回。

雑記です。

なんと、まだ衣替えをしていません。

 今年の夏は暑くない、と言っていいんでしょうか。7月も5日というのに、どうしたことか、ワタシは今週5日間全部、長袖で出勤しました。毎日、ごく当たり前に長袖のシャツを選んで着ていました。半袖(ポロシャツですね)を着る、という選択肢は一度もなかったですね。

 人一倍、いやそれ以上の汗かきのワタシにとって、これは考えられないことです。5月に連続して最高気温が30度を超えたときは、いつもの年より早く衣替えすることになるな、と思っていただけに、この状況が意外でなりません。まさかこのワタシが7月に長袖を着ているとは!

 決してやせ我慢しているわけではありません。ムリもしていません。それなりに汗はかいていますが、例年に比べて暑さでヘロヘロにはなっていないのです。今週、職場で何人かに「そろそろ着替えを持ってくる時期ですね」と言われて、「そうだね」と答えたのがウソのようです。

 長袖のままこの夏を乗り切ることができないのはわかっています。それでも、“衣替えをしない”自己記録をどこまで更新できるか、楽しみにしている自分がいます( ̄ー ̄)ニヤリ

ウィンブルドンを見ながら書いていたら、4時を大きく回ってしまいました。いま、世界ランキング313位、15歳のコーリ・ガウフ(米)が同60位の28歳、ポローナ・ハーゾック(スロベニア)に逆転勝ち。見事なゲームでした。

 

f:id:baribon25:20190706043018j:plain

写真は今日(7/5)金曜日のカッコです。7月に長袖でいる自分が珍しくて、思わずニヤけてしまいました。来週、予想最高気温は30度を超えていないので、もう少し続けられるかも、ですね。