散髪は年1回。

雑記です。

長袖シャツで出勤しました。

 休み明け。タイトルどおり今日(11/27)、衣替えしました。先週まで、パーカーをはおってはいたものの、ポロシャツで出勤していたので(決してムリしていたわけではありません)、ついに、です。

 さすがのワタシも、半袖で出勤する気は毛頭なし。ということで昨夜から長袖でいくことを決めていました。今朝、予報を見たら今日の東京の予想最高気温は16度。思ったよりは高かったのですが、ぶれることはなかったですね。

 長袖シャツの上にはジャンバーを着て家を出ました。まったく汗をかくことなく、職場に到着。その間、半袖姿の人は一人も見かけることはなかったです。まあ当然といえば当然。ようやくワタシが世間に追いついたというわけで。

 同僚から「ついに長袖ですね」とツッコまれることも想定内。実際、5人から言われました。毎年の恒例行事です。ただ、今日は長袖にしましたが、火曜日の東京の予想最高気温は20度オーバーと出ています。1日だけ、また半袖に戻るかもしれません。

 それにしても。今調べたら、ワタシが長袖シャツで出勤したのは、2018年が11月12日、2019年が11月5日、2020年が10月23日、2021年が10月22日、そして去年は10月6日でした。ここ5年、年々早まっていたのに、今年は大幅に遅れたわけです。2023年がいかに異常気象だったかを物語ってますね。

 来年、ワタシの衣替えはいつになるでしょうか。今から、楽しみと不安でいっぱいです。

本文とはあまり関係なく、「かわいいフリー素材集 いらすとや」さんから、「マスクを付けて歩く人のイラスト」です。最近、世間でマスクをしている人がそんなに多くない気がしているので、このイラストにしました。ワタシは連日、しっかりつけています😷