散髪は年1回。

雑記です。

吉本興業、なんだかなあ。

 ただ今4時過ぎ。またしても、のパターンです。今日(7/20)もワタシは仕事で午後から出勤し、働いてきました。ほかに誰も来なかったので集中できましたね。

 さて。今日もいろいろありました。大相撲七月場所は横綱鶴竜が東関脇の御嶽海に完勝して1敗をキープ。もう一人の横綱白鵬は東前頭5枚目の琴奨菊にもろざしを許して一気に寄り切られ、2敗目を喫しました。この2番、ワタシは職場でテレビ観戦。前日まで琴奨菊は6勝7敗でしたから、負け越し回避への気合いを感じました。見事でした。千秋楽、鶴竜白鵬は結びの一番で対戦します。鶴竜は勝てば去年の五月場所以来、6回目の優勝、白鵬が勝てば優勝決定戦に持ち込まれます。今場所は鶴竜賜杯を手にしそうな気がしますが、どうでしょうか。

 そして今日はなんといっても宮迫博之田村亮の会見ですね。ワタシはリアルタイムでは見ておらず、帰宅後にテレビの情報番組で見ただけですが、吉本興業という会社がヤバくて、どうしようもなくうつりました。岡本昭彦という人は社長の器があるんですかね。「お前ら、テープ回してへんやろな」「全員クビにする」って。レベルが低すぎでしょ。トップがこんなことを言う会社はまともじゃないですよ。

 TBSの生放送「新・情報7DAYS ニュースキャスター」で、ビートたけしが「吉本興業はおかしい」「最低保証ぐらいしろ」、とストレートに苦言を呈し、ダウンタウン松本人志ツイッターで「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と記しました。世間も現時点では芸人側に立っている感じです。吉本側が今後どう出るのか。もろもろ、これからの動向が注目されます。

 深夜、いつのまにか寝てしまい、ハッとして時計を見たら3時半を回っていました。このパターン、もう何度繰り返したことか。ネットを立ち上げたら、ロンドンで開催された陸上のダイヤモンドリーグ男子100メートルで、小池祐貴が日本歴代2位タイの9秒98をマークした、と出ていました。9秒台は桐生祥秀サニブラウン アブデルハキームに続いて3人目。これからも皆、どんどん記録を伸ばしていってほしいですね。

 5時を回ってしまいました。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20190721050922j:plain

本文とはなんの関係もない写真です。先日、ワタシの出勤時、駅前で「交通安全」のタスキをかけたご婦人方が何人か、ポケットティッシュを配っていました。ほとんどの人が受け取りません。ワタシはこういうとき、自分から手を出してもらいます。でも、タイミングが悪いともらえないときもあります。今回は2つしかゲットできませんでした。