散髪は年1回。

雑記です。

9月のスタート。

 深夜3時を回りました。日付が変わり、9月のスタートです。2019年、残り4ヶ月。ハッピーな出来事があることを願っています。

 さて。8月最後の日となった今日31日土曜日、ワタシは予定どおり仕事で出勤しました。暑い中、家を出て、職場に着いたのは午後1時過ぎ。誰もいなかったのでエアコンの温度を低めに設定して、ノルマをこなすために集中しました。結局、今日はほかに出勤する者はおらず、はかどりましたね。

 その間、まだ今日の朝刊を全部読んでなかったので、仕事の合間に読むことにして、デジタル版を開きました。すると、「五輪聖火走者 募集きょうまで」と出ている記事が目に入りました。そっか、今日までなんだ~と思いつつ、次のページにいこうとして、ふと、せっかくだから、と申し込むことにしました。

 なぜそんな気になったのか、自分でもよくわかりません。東京オリンピックに選手として出るのは難しいので、聖火ランナーで携わりたい、といったところでしょうかね。今日が締め切り、というのもポイントだった感じです。

 名前、年齢、住所、職業、勤務先、聖火ランナーに申し込む理由、緊急時の連絡先などを打ち込み、さらに第三者の推薦が必要ということで、そこはちと苦労しましたが、無事にエントリーは完了。時間にして10分ぐらいでした。

 公式ホームページによると、「当選された方には2019年12月以降、登録されたメールアドレスにご連絡します」とのこと。まあ、かなりの倍率になるはずで、選ばれる可能性は低いでしょうが、少しドキドキしますね🏃

f:id:baribon25:20190901032543j:plain

先日の東京マラソンに続くエントリー。もし、両方に当選したらビックリです。でも、そういう強運の持ち主は必ずいるんですよね。ワタシはどうなるでしょうか。