散髪は年1回。

雑記です。

年末ジャンボ宝くじ、購入。

 前々回が4時過ぎ、前回が5時半過ぎ、そして今回が6時半過ぎ。日を追うごとに書き始めが遅くなっています。ここまでくるともうな~んもいえません。やるせなさでいっぱいです。

 今朝(12/8)、スポーツ紙に年末ジャンボ宝くじの広告が出ていました。目をとおすと、どうやら今日は「大安吉日」とのこと。さらに、別の面には今日が「一粒万倍日(開運日)」なので、宝くじを買うには最強の日、とあります。なるほど。こうした情報に流されやすいワタシは、急きょ前倒しで宝くじを買うことにしました。

 日中はバタバタして買いに行けるかどうかわからなかったので、出勤前に買おう、と地元の駅前にある売り場に向かいます。9時ジャスト、売り場が開いたと同時に購入しました。いつもどおり、連番とバラ10枚ずつ。売り場のご婦人に「当たりますように」と言われて受け取り、振り返ると後ろにはかなりの人が並んでいてビックリです。

 やはり皆さん、今日が「一粒万倍日&大安吉日」ということを知って買いにきたんでしょうかね。もしかしたらテレビでもこうした情報が流れたのかもしれません。なんにせよ、高額当選を願うのは誰もが一緒。ワタシも今度こそ、の気持ちでいっぱいです。なんとなく、当たりそうな予感もしています。期待しましょう。

年末ジャンボ宝くじの発売は12月22日㊎まで。ワタシはこの土日か来週に買う予定でした。