散髪は年1回。

雑記です。

東京マラソン、来年どうなりますかねえ。

 前日の土曜日、はてなブログから「1年前のブログを振り返りませんか?」とする月イチ恒例のメールがきていました。1年前(と2年前)の今ごろに投稿した記事を3日分、振り返らせてくれるものです。昔の記事を自分で見返すことはなかなかありませんから、毎月、新鮮な気分で読み返してしまいますね。

 去年の今ごろは、遅ればせながら東京マラソンにエントリーを済ませたことを書いていました。締め切りは8月末だったので、ギリギリのタイミングでした。‌エントリーしたのは5年連続。ただし、当選したことは一度もなく、すべて落選しています。

 今年、エントリーが始まるお知らせメールはまだきていません。まあこのご時世ですから来年は中止になってもおかしくないな、と思いつつ、どうなっているのか、東京マラソンの公式サイトを見てみました。すると、東京マラソン2021は2021年3月7日(日)に開催予定とあります。いちおうやる方向でいるようですね。「東京マラソン2021の実施内容等について」(6月30日)の詳細を見ると、新型コロナウイルス感染症の動向やその拡大防止に向けた影響・対策を踏まえ、大会の実施内容等を2020年8月中目途に検討していきます。実施内容等の詳細については決まり次第お知らせします〉とのこと。日付の上ではもう8月も終わりですから、今日中になんらかの結論を出すものと思われます。

 まあ開催するにしても、去年までのような規模でやるのは難しいでしょうね。もちろん、一般の部が開催されるとしたら、ワタシはエントリーする予定でいます。事務局はどんな判断を下すのでしょうか。とりあえず、待つしかありませんね。

f:id:baribon25:20200831030041j:plain

8月中をメドに検討、とありますが、正式決定にはもう少し時間がかかるかもしれませんね。ワタシはこのところ、日中に歩き回ってヘトヘトになっているので、深夜のランニングはしていません。もう少し、涼しくなってから再開しようと思っています。