散髪は年1回。

雑記です。

大相撲九月場所、2敗力士が5人。

 3連休明けの火曜日(ワタシは土曜日仕事でしたが)。終電での帰宅となってしまいました。やっぱりしんどいですね。もう4時近いので今回も短めでいきます。
 
 2横綱が不在となった大相撲九月場所は今日(9/17)が10日目。前日まで1敗の西前頭10枚目・明生は東前頭14枚目・剣翔に、同じく東前頭8枚目・隠岐の海は同10枚目・佐田の海に敗れ、ともに2敗となりました。これで1敗力士はいなくなり、2敗で明生、隠岐の海のほか、東関脇・御嶽海、西関脇・貴景勝、西前頭2枚目・朝乃山の5人が並ぶ展開です。
 
 これまで何度か書いてきたとおり、今年の本場所は一月場所・玉鷲、三月場所・白鵬、五月場所・朝乃山、七月場所・鶴竜と、1場所ごとに初優勝力士が誕生しています。九月場所は順番でいくと初優勝力士の番です。2敗力士5人のうち、御嶽海、貴景勝、朝乃山の3人は優勝経験があるので、明生、隠岐の海の2人に期待がかかります。残り5日。なんとか最後までふんばってほしいところです👍

f:id:baribon25:20190918040529j:plain

2敗力士5人の中で、隠岐の海は唯一の30代(34歳)。似顔絵はかなり小さく描いたので、スキャンして拡大したらガビガビになってしまいました。ちなみに今場所、隠岐の海と明生の対戦はまだありません。過去の対戦成績は隠岐の海の2勝0敗です。