散髪は年1回。

雑記です。

MLBポストシーズン、4強決まる。

 ただいま深夜3時過ぎ。台風19号、我が家の周辺はまだ小雨で、風は出ていません。これがとんでもない暴風雨になっていくんでしょうか。予想をはるかに超えて、すさまじい被害をもたらすような状況にだけはなってほしくないですね。
 
 さて。久しぶりにMLBネタです。ワールドシリーズ制覇をかけた2019ポストシーズンは、日本時間10月11日で地区シリーズが終了し、リーグ優勝決定シリーズに進む4チームが決まりました。
 
 地区シリーズ4カードの結果は次のとおりです。
 
アメリカン・リーグ
 ヤンキース(東地区1位) 〇〇〇   ツインズ(中地区1位)
 アストロズ(西地区1位) 〇〇●●〇 レイズ(東地区2位)
 
ナショナル・リーグ
 ナショナルズ(東地区2位)●〇●〇〇 ドジャース(西地区1位)
 カージナルス(中地区1位)〇●●〇〇 ブレーブス(東地区1位)
 
 ヤンキース×ツインズ以外の3カードは、すべて最終第5戦決着となりました。やはりこの展開はしびれますね。リーグ優勝決定シリーズ、ワールドシリーズはともに4勝先勝なので、こちらも最終第7戦決着となってほしいところです。
 
 4チームの中で、ワタシが注目するのはナショナルズです。ナショナルズは、MLBの現30チームでワールドシリーズ進出が一度もない2チームのうちの1チームなのです(もう1チームはマリナーズ)。今季、ナショナルズカージナルスにレギュラーシーズンで2勝5敗と負け越していますが、地区シリーズでリーグトップの勝率を誇ったドジャースを下し、勢いに乗ります。悲願のワールドシリーズ進出の可能性は十分あるとみます。
 
 そうこうするうち、深夜、というか早朝4時を大きく回ってしまいました。少し、雨が強くなってきた気がします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20191012043706j:plain

去年に引き続き、今後のトーナメント表を自作しました。あえて日本語でなく英語にしてみましたが、日付部分(日本時間)はわかりづらいかもしれません。それにしても、各種ロゴを見ているだけも楽しいですね☆