散髪は年1回。

雑記です。

島耕作カレー。

 ワタシは弘兼憲史の『島耕作』シリーズのファンで、単行本は「課長」(全17巻)「部長」(全13巻)「取締役」(全8巻)「常務」(全6巻)「専務」(全5巻)「社長」(全16巻)までは全部持っています。ほかに「ヤング」(全4巻)「ヤング主任編」(全4巻)「係長」(全6巻)もありますね。「会長」と「学生」はまだなので、これから折をみて買うつもりでいます。
 
 唐突に『島耕作』を出したのは、なぜか我が家に『島耕作』とコラボしたレトルトのカレーが置いてあったからです。それはmeijiの「男の極旨 黒カレー(スパイシー中辛)」と「男の絶品 旨辛カレー(大辛)」(下の写真)。いろいろと『島耕作』もやりますねえ。
 
 ふと疑問に思ったのは、なぜ今『島耕作』、しかも「課長」とのコラボなのかということ。もしかしたら今後、「部長」「取締役」「常務」……とシリーズ全部で新作を出していくんですかね。だとしたら策士ですね。おそらくファンは全部を買うでしょうから(ワタシは買いませんが))。
 
 カレーは好きなので、家族の許しが出たら近々、食べます🍛

f:id:baribon25:20191015013032j:plain

ちなみに弘兼憲史作でワタシが一番好きなのは『島耕作』シリーズではなく、探偵漫画の『ハロー張りネズミ』です。単行本は全23巻、当然ながら全部持っています。また読みたくなってきました。