散髪は年1回。

雑記です。

ワカヤマトウチャクジャ。

 3連休明け。仕事は忙しかったですね。今日(10/15)が新聞休刊日で非常に助かりました。ワタシは仕事の合間に朝刊を読むようにしているのですが、今日はその必要なし。おかげで仕事に集中できました。

 さて。今日はMLBのポストシーズンナショナル・リーグのリーグ優勝決定シリーズでナショナルズが3連勝したことをテーマに書こうと思っていましたが、明日に回します。というのも、帰宅途中、携帯している万歩計「新・平成の伊能忠敬」が大阪府を踏破し、和歌山県に到着したのです。日本地図の完成度は87パーセント。恒例のシミュレートといきます(^^♪

順路 都道府県  距離(㎞)
37  和歌山   506.17(現時点で残り504.41)
38  三重    948.05
39  愛知    508.82
40  静岡    524.19
41  神奈川   347.40

 残り合計は2832.87km。ここまでのトータルは2118日で1万6211Kmなので、1日平均は約7.65Kmです。2832.87Km÷7.65Km≒370.309……ということで、ゴールは371日後となります。いまから371日後は、2020年10月21日の水曜日。大阪に到着した前回のシミュレート(こちら)では2020年10月26日の月曜日だったので、5日間早まりました。

 う~む。たった5日しか縮まらなかったとは。やはり先日の3連休、台風の影響であまり歩数を稼げなかったのがイタイですね。繰り返しになりますが、ワタシのゴール目標は2020年9月30日。もう1年を切っているので、今まで以上にペースを上げていかないといけませんね。とりあえず、1日1万4000歩を目指して歩きます🐾

f:id:baribon25:20191016033103j:plain

大阪の160.26kmを約2週間で踏破。1日平均は10kmを超えています。こうしてみると悪くないペースですね。

f:id:baribon25:20191016033144j:plain

今日(10/15)の歩数は久々の2万歩超え。“20202”のフルハウスとなったのは全くの偶然です。