散髪は年1回。

雑記です。

「ザ・細かすぎて~」鑑賞、お預け。

 またしても。書き始めが5時過ぎになってしまいました。忠臣蔵赤穂浪士討ち入りの日でもある今日(12月14日)は(詳しくは書けませんが)午前中から初対面の人と会う約束が続き、かなりつかれました。

 ヘトヘトになって帰宅後、夕飯時に缶チューハイ(氷結350ml缶を2本)を飲みました。ふだんならこれで酔うことはないのに、今日は精神的にきていたのか、結構酔ってしまいました。「サタステ」(テレビ朝日)と「ニュースキャスター」(TBS)の梅宮辰夫追悼特集に物足りなさを感じつつ見て、そのあと録画していた「土曜プレミアム」(フジテレビ)の「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ超豪華SP」を見る予定でいたのですが……いつのまにか爆睡していました。

 例によって家族は誰も起こしてくれず。ハッとしたらもう4時を大きく回っていたというわけです。ということで、「ザ・細かすぎて~」のビデオはまだ見ていません。これ、とんねるずの「みなさんのかげでした」のスペシャルで放送されていた、伝説のコーナーで、ワタシも大好きでした。今回、久しぶりの復活で、大いに期待しています。近々、万全の体調で見ることにして、改めて寝直します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20191215054613j:plain

木曜日に千円札で『週刊文春』(440円)を買ったとき、500円玉が切れているので、と100円玉5枚、50円玉1枚、10円玉1枚でお釣りを渡されました。そのうちの100円玉の1枚が平成31年のものでした。平成31年の硬貨は500円玉3枚、10円玉2枚が手元にありますが、100円玉は初。どうやら平成31年の1円玉は流通していないようなので、残るは50円玉ですね。それと、令和元年の硬貨もまだ見たことがないので、手に入れたいところです。ワタシもキャッシュレスの波に多少飲み込まれつつありますが、今後も気にしていきます¥