散髪は年1回。

雑記です。

バツが悪かったです。

 いい歳こいて、というところです。今朝、出勤途中のこと。最寄り駅で降りて職場に向かって歩いていると、保育園の子どもたち&保育士の先生集団が目に入りました。近くに公園がありますから、そこに行くものと思われます。ワタシは気をつけながらその集団を追い抜き、いつものようにほんの少しの近道のため、仕切りのチェーンをまたぎました。そして、道路を横断しようとすると……。

 保育園の子どもたちの中の一人(たぶん男の子)から、「あの人(=ワタシのことです)、変なとこ歩いている!」とけっこう大きな声で言われてしまいました。あちゃちゃちゃ。まったくもってそのとおりですね。まさか思い切り見られていたとは。子どもたちに悪影響を与えることをしてちゃいけません。一緒にいた保育士の先生にも、申し訳ないことをしました。

 道路を横断した後、ワタシは心の中でゴメンナサイ、と謝りながら職場に向かいました。

f:id:baribon25:20191219032315j:plain

歩行者用の信号が赤でも、クルマが来なかったら渡る人は多いはず。ワタシもよくやります。そんな姿を今日の男の子に見られたら、激しく(厳しく!?)ツッコまれるのは必至でしょうね。写真は地元の駅から自宅に向かう途中にある信号機です。