散髪は年1回。

雑記です。

October。

 10月、雨でスタートしました。今週も疲れました。金曜日ともなるとヘロヘロです。夕方、またしても睡眠導入剤を飲んだのか、というぐらい猛烈な眠気に襲われて何度もダウン。いや~しんどかったですね。こうなるのは平日の睡眠不足が大きな要因というのはわかっているので、なんとかしないと。

 さて。今朝(10/1)の出勤時、(あくまでワタシ個人にとって)衝撃的なことがありました。いや、「ありました」より「判明しました」のほうが表現としては正しいですね。

 家を出て、雨の中、カサをさして駅まで歩いているとこのこと。信号待ちをしていると、歩行者用の信号が赤から青に変わる直前にワタシの横をかなりの早足で飛び出していく女性がいました。まあよっぽど急いでいるんだろう、と、別に気に留めなかったのですが、このあとビックリする展開が待っていました。

 電車に乗り、いつもどおりに乗り換えて、職場のある最寄り駅へ到着。改札を出ると、しばらくしてまたワタシの横を早歩きの女性が抜いていきました。歩き方を見て、ここでも何度か取り上げている、ワタシが勝手にライバル視している若い女性ということがわかりました。ただ、雨だし、今日の勝負は見送ろう、と思い、あらためて彼女に目をやります。そして、服装を見てザワッとしました。なんと彼女は、地元の駅で信号待ちしているときにワタシを抜いていった女性だったのです!

 これにはまいりました。歩くスピードで何度も勝負を挑んできた〝ライバル〟が、まさか同じ駅周辺に住んでいたとは。地元の駅で出勤途中、いままで遭遇しなかったのが不思議でなりません。もしかしたら最近引っ越してきたのか、それとも実はこの駅周辺には住んでおらず、知り合いの家に泊まって今日たまたま、なんてことも考えられますが、その可能性は低いでしょう。あの歩き方は紛れもなく長年住んでる地元民のものでしたからね。

 ほぼ同じ時間帯に出勤して会わないということは、おそらく彼女とワタシは、乗り換え後も含めて乗る車両が違うのだと思われます。そうでなければ説明がつきません。まあそんなに力説することでもないんですけど。

 突然判明した衝撃的事実(大げさ)。朝からやられました。残暑で厳しい暑さが予想される来週以降、出勤時にかなり意識することにになりそうです。ヤバいですね。

f:id:baribon25:20211002025159j:plain

今朝の雨はそれなりに強かったです。風もありましたしね。ただ、帰宅時にはやんでいたので助かりました。画像はまた「かわいいフリー素材集 いらすとや」さんからお借りしています。