散髪は年1回。

雑記です。

体調良くなし。

 朝は何の問題もなかったんです。マスクをして出勤し、それなりに集中して仕事をしました。食欲もありました。

 ところが、夕方になって、なにやら体中に悪寒が走るようになり、これはヤバいかも、と思い始めます。ワタシの席は窓側の一番奥で、冬場はかなり寒いのですが、耐えられない寒さではありませんでした。しかし、今日はもう寒くて寒くてたまらず、ガタガタ震えていました。こんな経験は初めてのことです。

 近くにいた同僚たちに、調子悪い、とボソッとつぶやいたら、口をそろえてインフルエンザか、新型コロナウイルスじゃないの? と言われました。わお。ワタシは今月上旬に人生初のインフルエンザ、A型にかかっています。B型に罹患する可能性はあるんですかね。かかっていないことを祈るのみです。

 予定より早く職場を出て、雨の中を帰りました。もう、歩くのがツラかったです。電車の中もヘロヘロでした。なんとか帰宅。夕飯を食べようとするも、食欲がわいてきません。マズいぞ、これは。サラダとご飯をムリヤリ口にし、そして体温計で熱を測ったら、なんと38.6度でした。こんなに高いとは。う~む。今夜はもう風呂にも入らず寝ることにします。明朝、熱が下がっているといいんですけど、どうでしょうか。場合によっては更新をやすむことになるかもしれません。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200129004144j:plain

今日(1/28)はワタシがつかっている万歩計、「新・平成の伊能忠敬」の開始から2222日目でした。昼過ぎに気づいて、今夜はこれをテーマに書こうと思っていたのですが、それどころじゃなくなってしまいました。13380は今日歩いた歩数です。