散髪は年1回。

雑記です。

体調は徐々に回復傾向へ。

 あらためて、健康のありがたみを実感しています。2日前におかしくなった体調も、だいぶよくなってきました。

 ただし、前日にも書いたように、昨夜、寝る前に熱を測ったら39.3度。インフルエンザはA型、B型とも陰性の結果が出ていたので、もしかしたらインフルエンザではないヤバい病気なのかも、と思いつつ、とにかく厚着をして、あったかくして寝よう、と床に就きました。

 そして今朝。ぐっしょりと汗をかいていました。尋常じゃないぐらい。さっそく熱を測ったら36.7度。ようやく平熱に戻ったわけです。やっぱり汗をかいたのがよかったんですかね。食欲もまずまず。通常どおりに出勤しました。

 職場に到着。いつものように仕事にとりかかり、そろそろ昼メシに行くか、と思っていたら、職場の上司がワタシのところにやって来て、体調のことを聞いてきました。前日にも伝えたとおり、インフルエンザは陰性だったこと、今朝は熱も平熱に戻ってきたことを伝えたところ、なんと、今日は早退して、明日も休んで、と言われてしまいました。どうやらワタシの知らないところで大ごとになっていたようです。

 今日も明日もやらねばならないことは多いので、納得がいきませんでしたが、“厳命”です。最低限の仕事をすませ、15:00PM過ぎには職場を出ました。こんなに早い帰宅はいつ以来か。せっかくなのでいろいろ寄り道して帰りました。ハラが減っていたので、駅の立ち食いでうどんを食べました。

 個人的には、職場のノリはビビりすぎと思いますが、危機管理という部分では当然のことなのかもしれませんね。とりあえず、明日の午前中の会議には出なくて済むので、それだけでもよしとしますか。

 いま、熱を測ったら37,1度。まずまずですね。明日の休みはダラダラ過ごそうと思います。

f:id:baribon25:20200131000846j:plain

前日の深夜2時過ぎ、体温は39.3度でした。少しビビりました。

f:id:baribon25:20200131000944j:plain

今朝の8時過ぎに諮ったら36.7度まで下がっていました。