散髪は年1回。

雑記です。

1月、終了。

 2020年、早くも1ヶ月が経過しました。あっという間でしたね。ワタシにとっては激動の1ヶ月となりました。現時点で、ワタシにとっての個人的な今年の十大ニュースのうち、4つは確定したと言っていい出来事が立て続けに起こったわけで。

 順番にいくと、

・人生初のインフルエンザ(A型)に罹患したこと

・公私ともに大変お世話になった大先輩が他界したこと

・(具体的には書けませんが)実家でかなりショックな一件があったこと

・今週火曜日以降、原因不明の高熱に襲われたこと

 どれもこれも、個人的にはトップニュースになってもおかしくないことばかりです。それがこの1ヶ月の間に起きたわけですから、まあ今年は大変な年になりそうな予感がしています。

 さて。強制的に休みとなった今日は、まあ予定どおりのんびり過ごしていました。ビデオを見まくっていました。午後3時までに5回ほど熱を測りましたが、すべて36度台。なんとなく、体も軽くなった気がしたので、このあと散歩に出ました。が、これがよくなかったようで、2時間ほどして帰宅して、熱を測ったら37度台後半にまで上がっていました。う~む。なかなかスンナリいきませんね。

 ワタシは若いときから体力に自信があり、病気知らずだったのに、今月、このザマです。土日でしっかり養生して、いつもの自分を取り戻したいと思います。

f:id:baribon25:20200201004202j:plain

体調を崩した火曜日以降、しゃっくりがよく出ます。いろいろ調べてみると、脱水症状が原因のようなので、今日はスポーツドリンクを含めてけっこうな量をがぶ飲みしました。改めて、スポーツドリンクは体に染み渡る感じがします。