散髪は年1回。

雑記です。

自画自賛。

 まあ、たまには、ということで。前日、予期せぬ展開が続いて仕事が終わらず、今日(3/9)に持ち越しになっていたのですが、われながらいい仕切りで、予想よりもはるかにスムーズに進みました。

 それでも、出勤前は少し気分が重かったですね。バタバタしそうだったのでいつもより早めに家を出ました。電車に乗っているときも、どうやったらうまく乗り切ることができるかを考えて、そうこうするうち職場に到着。その間、久しぶりに手袋の落とし物を見かけました。徐々にあったかくなっていきますから、今シーズンはこれが最後になる可能性があります。そう思うと撮らずにいられなかったです(下の写真)。

 さて。荷物を置き、ワタシより前に出勤していた同僚と打ち合わせです。前日さばききれなかった分をどうするか。いろいろ話しているうちにグッドアイデアが浮かんできました。具体的には書けませんが、これならいける。関係者にメールを送り、あとは実行に移すだけ。よっしゃ、とテンションが上がってました。

 結果は冒頭に書いたとおりです。でもまあ、冷静に振り返ると、ギリギリだったかもしれません。前日にきちんと動いていれば、今日、こんな展開にはなっていなかったわけで。今後はもっと臨機応変にいくことを心がけます。

f:id:baribon25:20220310035332j:plain

今朝、出勤時に撮影した手袋の落とし物です。遠くからでもわかるもんですね。このところ見かけなかったので、落とした人には申しわけないのですが、少しニンマリしてしまいました。これが今シーズンのラストになるでしょうか。