散髪は年1回。

雑記です。

余裕のない一日でした。

 前日の全豪オープンテニス(録画中継)に続き、いま、NFLの頂上決戦、スーパーボウルの録画中継(日本テレビ)を見ながら書いています。こちらも当然ながら結果はわかっています。AFC(アメリカン・カンファレンス)のカンザスシティ・チーフスがNFC(ナショナル・カンファレンス)のサンフランシスコ・49ersに第4Qに逆転、31-20で勝って50季ぶり2回目の優勝を飾りました。

 当初はこのスーパーボウルについて“熱く”書く予定でいたのですが、かなり疲れているのでパスします。というのも、今日(2/3)は仕事が忙しく、まったく余裕がなかったもので。

 ワタシは先週の金曜日、強制的に休みをとらされたので、今日が4日ぶりの出勤でした。やはり、金曜日に休んだのは大きかったですね。机の上にはけっこうな量の仕事がたまっていました。これは集中せざるをえません。体調はほぼ万全な状態に戻っていたので問題なし。さっそくとりかかりました。忙しい状況は夜まで続きました。

 そんなわけで、午前中のスーパーボウル生中継(BS1)はほとんど見ることができず。来年のスーパーボウルは2021年2月7日(日本時間8日)に行われることが決まっています。何もかもが超ド級のビッグイベント、スーパーボウルの魅力を来年こそ、たっぷりと書きたいと思います(予定)。

 テレビ中継はハーフタイムショーが終わり、第3Qに入ったところ。少しだけ見て、寝ます。

f:id:baribon25:20200204030521j:plain

今日は節分でしたね。我が家も子どもが小さいときはしっかりとイベントに組み込まれていました。いまはさすがに何もしていません。写真はおそらく、下の子が鬼の面をかぶりたいと言ってかぶったときのものです。もう10年以上前ですね(しみじみ)。