散髪は年1回。

雑記です。

職場、高熱にピリピリモード。

 2月も1週間が経過。先週の金曜日、ワタシは強制的に休みとなったので、あれからもう1週間か、という感じです。おかげさまで体調は万全の状態に戻りましたが、今週はなんやかやで仕事が忙しく、疲れましたね。

 そんなわけで今回は短めでいきます。現在、職場ではインフルエンザにかかった人こそいないものの、体調不良で休んでいる者が何人かいます。いまは少しでも熱があると休め、と言われる状況。今日(2/7)、同僚が言っていたのですが、今週、高熱にもかかわらず、出勤してきたヤツはやはり強制的に帰らされたようです。「熱があるのに出勤してきやがって。何考えてんだ」といった感じで話していた、とも聞きました。

 まあ国内でも新型肺炎コロナウイルスの感染者が拡大しているようですし、神経をとがらせる気持ちはわからなくもありません。落ち着くまでは時間がかかりそうな気配。職場のピリピリモードもしばらく続きそうです。ワタシも気をつけないと。先週はタイヘンでしたからね。

 今はすっかり治まっていますが、高熱を出した先週、熱が下がりはじめたとき、しゃっくりが止まらなくなってまいりました。とにかくツラかったですね。特にひどかったのが、金曜日の夜と土曜日の日中。水分をとったり、食べ物を入れたりすると一瞬治まるのですが、またすぐ「ヒック」「ヒック」と出てくるのです。しゃっくりがこれほどまでに体力を奪うとは。もうあの苦しみは味わいたくありません。時刻は4時を回ってしまいました。そろそろ寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200208040435j:plain

久しぶりの自撮り。現時点のワタシです。髪の毛は順調に伸びています。例年以上かもしれません。今年の“断髪式”は4月4日の土曜日か5日の日曜日を予定しています。あと2ヶ月弱、どこまで伸びるでしょうか。