散髪は年1回。

雑記です。

Tシャツ姿の男性がいました。

 休み明け。東京の今日(12/6)の最高気温は10.6度と1月上旬並みの寒さとなりました。さすがのワタシも今朝はダウンジャケットをはおって家を出ました。やがて地元の最寄り駅に到着。すると、なんとTシャツ姿の男性が現れてビックリです。見間違えかと思いましたがそではありませんでした。

 時刻は午前9時台でしたから、気温はまだ一桁台でしょう。にもかかわらず、おそらく30代とみられるその男性は、頭がスキンヘッドで、白のTシャツにジーンズ姿。肩からバッグをかけていました。つまりはこのカッコで出勤してきたとしか考えられません。ワタシがダウンジャケットを着ている日にTシャツとは。驚きました。彼はこんな寒い日に、Tシャツで大丈夫なのでしょうか???

 彼に興味を抱いたワタシは、少し早く家を出て余裕があったので、Uターン。しばし後をつけてみることにしました。はたから見ていると寒そうなのに、信号待ちのときも彼はそんなそぶりを見せず(もしかしたら我慢していたのかもしれませんが)。彼の姿に気づいた周囲の人はおそらく全員、この人Tシャツで平気なの!? と思ったはずです。

 しばし歩いた彼はやがて某コンビニに入っていきました。ということでワタシも追跡もここまで。再び駅へ向かいます。それにしても、衝撃でした。もし、彼の職場がこの周辺にあるとすると、また見かける可能性がありそうです。次回もTシャツ姿だったら、ワタシはひれ伏すしかありません。上には上がいる、と認識した朝でした。

f:id:baribon25:20211207023154j:plain

先週の金曜日に続き、今日も職場のパソコンで「インターネット回線スピードテスト」をやってみました。予想どおり、午前中は12項目すべてが「ストレス」でしたが、夕方6時過ぎに再度測定してみると、なんと7項目で「快適」と表示されました。先週金曜は一度もなかったので驚きです。多少はネット環境がよくなっていると、ということなんですかね。今後も折をみてチェックします。