散髪は年1回。

雑記です。

万歩計、たった176歩。

 出かけるとき、ポケットに入れるのを忘れてしまいました。途中で忘れたことに気づきましたが、約束の時間が迫っていたので取りに戻ることはできず。気分的に萎えましたね。今日もそこそこ歩いたので、少なくとも1万歩はいっていたはず。ガックリです。

 ワタシが使っている万歩計は、これまで何度もふれてきたとおり、「新・平成の伊能忠敬」というものです。歩数を距離に換算して、バーチャルに海岸沿いを進むことによって、日本地図が完成する仕組みになっています。2013年12月25日にスタートし、現在日本地図は91パーセントまできました。残り10パーセントを切って、いよいよカウントダウンが始まった、というところですが、今年は1月にインフルエンザにかかったり、高熱を出したりで、例年に比べて歩数を稼いでいません。今日の歩数がカウントされなかったのはイタい。体調が戻った今、もっとガンガン歩かないといかんですね。

 ゴール目標は今年の9月30日に置いています。近々、シミュレートします。

f:id:baribon25:20200209031252j:plain

ここで重大なミスに気づきました。176歩は2月8日のはずなのに、2月7日となっています。今年に入って電池交換したとき、どうやら日付の設定を1日間違えてしまったようです。今の今まで気づかなかったのは、やはり体調が悪かったせいとしか考えられませんね。さきほど、正しく設定し直しました。